京都で従業員数が少ない会社へ転職したい

働いてる会社の従業員数を気にしたことはありますか。

実は結構重要で、人数が多ければそれだけの実績を誇る会社だという事になりますし、少なければ、アットホームな会社だということになりますね。

今回はアットホームな会社へと的を絞ってお話しさせて頂こうかと思います。

まず、アットホームな会社へと転職したいと思っている方は現状、または過去に働いていた場所にそういった要素が少なく、それが自身が求めていた理想の職場とは異なっていたからだと思います。

アットホームな職場の良い点は何と言っても規則だけに捉われず、その場その場での状況、心情を考慮して判断をしてもらえるところにあります。

例えば、「子供が朝から熱を出していて」、「子供の授業参観日で」なんて理由でも快くお休みを頂けることは働く女性にとってとても有難い点ですよね。

仕事もきっちりこなしたいけど、母親業も疎かにしたくないという気持ちもしっかり聞いてくれますよ。

ましてや、京都市内であれば色んな会社が支店、事業所を構えているので選択肢の幅も広がっていると思います。

ご自身の希望とマッチングしたアットホームな会社と巡り合えるといいですね。